明日は愛媛県内子町で出店!!

明日はついに、内子町のアンティークマーケットだよっ

店主の準備や如何ほどに???



右腕は病院でバッチリ診察してもらいました~腕に疲労が溜まりすぎだってさ。

そんな店主を見かねて、妹が手伝ってくれるって!?

ありがたや~ついでに遊びたいだけみたいだけど・・・

何を手伝えばいいのか聞かれて、説明しながら気づいたよ

「コミケとあんま変わらん」恐ろしい事実www

売り物が同人誌か骨董かくらいwww

しかし気を抜くと、骨董は割れたり破損するから気をつけよう!!

コミケから一線退いて20年・・・やってる事は、基本変わってない店主です。

むしろややこしく拗らせてるとも言える・・・

img620.jpg

右腕を宝珠で封印してる店主に会いに来てね(笑)

病院で診察時に「職場の人にリウマチかもって言われたんです」と言ったら

主治医はこちらも見ずに「ははっ」と乾いた笑いで「そんな訳ないです」と

一笑に付されましたとさwww

ですよねー症状違いますもんねー・・・orz・・・何故か凹む店主でしたとさ。


にほんブログ村

高知県ランキングへ
スポンサーサイト

勇者の戦い2016夏の陣その二

割と大き目の魔王を見失った前回・・・

勇者と魔王の決着や如何に!?



逃げたと思ってたら、まさかの「もう一回服の中に潜伏」でした。

なんとかかんとか、必死で倒した店主です。

割と精神力削られるので、来年まで遭遇したくないです・・・

10cm越えてる魔王なんて、マジで勘弁やで・・・orz・・・

競りに出てる籠の中とかにも、要注意でっせ~

昨日はそれで、手のひら大のアシダカグモに競り会場で追いかけられ

悲鳴上げて逃げ惑ったのでしたとさ。

いやね・・・心の準備も武器も無いと無理だよ・・・


にほんブログ村

高知県ランキングへ

勇者の戦い2016夏の陣その一

8月はずっと日照りで雨も降らずに、渇水に戦々恐々でしたが

9月終盤はずっと雨、しかも雷雨多目ってどないやねん~



大概、夏も終わりを迎える頃には

ムカデやアシダカグモとかの魔王との遭遇率がぐっと減るもんですが

雨が多くて湿気の多い今年は、まだ気が抜けませんなぁ(遠い目)

あと、良い子は服を床に脱ぎ捨てちゃダメだぞっ(てへぺろ)

魔王との戦いは、まだ続く・・・

雨が多いせいで、山奥配達バイトではキノコが沢山生えてて楽しいっす

201609242206472ec.jpeg

雉もいるけどヤマドリもおるでよ~

鹿との遭遇率も高いけど、リスは最近見かけないよ。

ウスキキヌガサタケの生えてたトコで、鹿の鳴き声を聞いたり

バイトはそれなりに、勝手に楽しみを見つける日々です。

最後にこれだけ言っておく「私は古道具屋の店主だー」

img620.jpg

16日に向けて、準備してるんだよ~ホントだよ~


にほんブログ村

高知県ランキングへ

so_ko小さな蚤の市出店です

久しぶりに真面目に古道具屋になる店主です。

お買い得なアクセサリーいっぱいあるでよ~



ポケモンGoは犬の散歩ついでにぴったり~とばかりに

歩き倒しておりましたが・・・

クリちゃんはもう老犬の域に達してたんだった・・・

まだまだ元気なので、年齢の事を忘れてしまうんだけど

やっぱり少しずつ、坂を下っているいんだなぁ

坂が階段になった時、老化も進むのが早くなるので怖いよ。

店主は大変反省して、オカンのバイシクルを借りて走り出す40の夏~♪

盗んだバイクではないし、40のオバサンなのも何だかなぁwww

オカンのママチャリ、丁度要らなくなったのを貰ったのだった。

20160811214619f9a.png

競り市でもこの通り、コラッタと対峙してたりの店主です。

それではそろそろ、荷物を積み込んで寝ますよ~

店主は本来ロングスリーパーなのに、夏バテでショートスリーパーになっとる。

主治医にもカルテに「夏バテ」って書かれたよwww

夏バテなら痩せる方向で症状が出て欲しい・・・orz・・・

筋肉ムキムキの店主を見に来てね!!


にほんブログ村

高知県ランキングへ

放置プレイはあくまでもプレイの一環なのよ

やは、なんだかお久しぶりどすなぁ

何だかんだで更新が1ヶ月くらい空いたような気がします・・・



忙しかったなんて言い訳なんかしないわよっ

簡単に言えば、自律神経失調症でパッと見元気そうなゾンビだっただけよっ

別の県外出張仕入れでは、知り合いのお店で行き倒れてたよwww

そんなこんなな店主ですが、小さな蚤の市出店予定です~

20160810201003c9f.jpeg

レトロな薬屋さんの紙袋なんかの紙物とか雑貨とか

夏らしいシルバーアクセサリーなんか持って行く予定です。

20160810201024f43.jpeg

今回の一押しはコレ!タイガーマスクの紙袋~

アクセサリーはレトロな天然石のもあるでよ~

平日の出店だけど、よろしくお願いしまする~


にほんブログ村

高知県ランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle