模様替え~まだまだ終わらない・・・

鋭意模様替え中~

アレコレを一旦どかして、家具の配置を変えて~

20170307232111fe2.jpg

・・・どんどん昭和臭くなってきたぞ・・・

昭和レトロとか、そんなお洒落な響きは無く

ザ☆昭和!臭いのは何故・・・orz・・・

20170307232210b19.jpg

それはね、雨龍堂にはセンスの欠片も無いからよ~

家具を動かすの頑張りすぎて、ヘルニア再発しかかっとります

明日・明後日ですべて完了するのか?!

近くば寄って目にも見よ!!

頑張るから、お客さん来てくれると良いなぁ~


にほんブログ村




復活祭

更新しなかったブログの復活祭と

ショップ咲丘の復活祭ですよ~

20170306231101ef8.jpg

只今、絶賛模様替え中~

ショップ咲丘リニューアルオープンは、3月10・11・12・13日

もう今週末になるんでさぁ~

店長の影武者として、ワタクシめがちょっと頑張ります

雨龍堂の品物も、そのうちひっそりと委託販売する予定です。

社長と必死で再オープンに向けて、準備してますんで

よろしくお願いします

20170306231124cf8.jpg

もう一花咲かせてやんよ!


にほんブログ村


冬の夏祭りだよ!全員集合!

冬の夏祭り1日目は、晴天に恵まれました。

明日は雨天の予報ですが、開催しますよ~

雨龍堂は売り物をレトロアクセサリーにして出店です。



ヤドリギをぶら下げてたんですが

通りすがりに皆さんが「何?これ?」と口々にしてました

やっぱり、馴染みが薄いんですね。

明日も吊るしてるんで、見に来てね~

販売もしてるで~

2016120322492835c.jpg

リースや紙物・布物を売ってた1日目。

キュウリも売ってたけど、速攻で売り切れましてん。

明日もキュウリ売ってるよ~

雨天でも開催だよ(重要な事なので2回言います)

さて・・・荷物の積み替えするっぺよ・・・


にほんブログ村

高知県ランキングへ

久しぶりの出店~

やは、皆の衆お元気でござったか?

店主は毎日、茶々を抱っこしてPCの前に座ったら

何もかもを忘れてぼーっとしてるよ・・・



そんなこんなの店主の出店のお知らせ~

3日土曜4日日曜、赤岡町で冬の夏祭り出店だよ。

土曜はお天気が良いので、布物と紙物とso_koさんのリースをちょっと。

日曜はお天気が悪いようなので、レトロアクセサリーを持って行くよ。

画像は採取してきたヤドリギ。

樹高10mくらい?の木に、ロープ一本引っ掛けて登ったさ~

良い子は真似すんなよ~

201611270144399eb.jpg

オマケ画像はコレなんだ?クイズ。

分かった人は、冬の夏祭り会場で店主に耳打ちしてね(笑)

なかなかのレア物よ。多分。



にほんブログ村

高知県ランキングへ

もう来週になったのよ

内子町のアンティークマーケットの事でんがな~

何を持って行こうか~何か作ったりもしようか~

悩みに悩んで、適当に荷物を作りまっせ(適当かい!)



古伊万里の古い小皿が入ったので、持って行きます

下に敷いてる藍染の綿蚊帳端切れも持って行くよっ

何か作って・・・とか妄想してましたが

店主はついに、バイトの疲労が蓄積された右腕が使い物にならなくなったので

材料になるものを持って行くよ・・・orz・・・

20161009205016b79.jpg

こないだの丸亀の競りでは、お昼御飯に支給されるお弁当が

店主の嫌いなカレーライスだったので、急遽、列車に飛び乗り逃避行~

カレーライス食べたら、じんわりと具合が悪くなるのよね・・・

高松駅に向かい、フレッシュネスバーガーで限定のフォアグラバーガー食べたwww

画像は無いwww撮る前に食べてしまったwww

美味しかったです、ご馳走様でした。また行こうっと。


にほんブログ村

高知県ランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle