

らくれんコーヒー飲みながら。

らくれんコーヒーが大好きです。

カフェ営業したら、これをカフェオレと言い張って出そうと

そんな妄想しながら、営業しています。

DSC_0194.jpg

カップ&ソーサーを並べてみました。

ノリタケとかウェッジウッドとか・・・

何を飲みますか?

私はやっぱり、らくれんコーヒーです!

抹茶碗を自作して、らくれんコーヒー飲んだりしてます。

素直にカフェオレボオルでも良いじゃないか?

それじゃ、面白くないでしょう~☆

DSC_0195.jpg

柄に一目惚れして、ジャケ買いした古布。

どうやら、布団袋だったようです。

収納用?でも柄がたまらん。

これをバッグにしてもらいたいと、伝を辿って・・・

ついに製作していただける方を見つけました*

トルソー用のワンピもお願いするつもりです。

私が古布を仕入れてきて・・・

製作者さんが、作品を作ってくれる・・・

そんな企画を立案中です@

ワンピはしばらく飾った後に、自分で着る(笑)

ナイスな案だと我ながら思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
やっと、コメントできました。
3月3日に、ショップで、お名刺も頂いていたのですが、パソコンの調子がよくなく、パソコンを買い替えて、今頃…。
イベントでは、時々お見かけしていて、私と同じく好きで遊びに来ているのかな~なんて。
で、店名をお聞きして、エッ出店者側!!

お気に入りのボタン、1シートの出会い嬉しかった~♪です。

らくれんコーヒーですか…私は、ひまわりコーヒーですぅ。

愛媛万歳!

らくれん牛乳はポンジュースとともに愛媛が誇る2大農産物よー。
愛県心なんかほとんどないけど、やっぱ応援しとーなるねえ。
布は昭和初期の布団地です。
こんな柄の綿更紗が当時流行ったようですよ。

Re: タイトルなし

Chieさん

コメントありがとうございます*^^*
お店にも来ていただき、ありがとうございますv
イベントには、時々遊びに行ってましたが
まさか自分が、出店することになるなんてね~とビックリです(笑)
イベントに出店してても、ほとんど遊んでいましたし・・・
お気に入りのボタンとの出会い、私も嬉しいです♪
またご来店の際には、お声をおかけください~

高知県人なら、ひまわりで然るべきですよね・・・
らくれんのコーヒーと牛乳の風味のバランスが、お気に入りなんです。

Re: 愛媛万歳!

モイさん

ポンジュースも好きですよ~
やっぱり故郷は、応援したくなりますよねv
布地、布団系だと当たりはつけていましたが
布団そのものですか(笑)
糊がパリッと効いてて、使い込まれた柔らかさもあり
古布の良い味がでていると思います。
生まれ変わった姿も、UPしますね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
