

今日は寒かったね~

古道具市に朝から行ってました。

朝は寒くて、日光浴をずっとしてました。

volonteさんに初めてお会いしましたが

なかなか素敵な方でした。たまんねぇ~

私は会場に立ってるだけで

業者のオジサンに、釣竿や壷を貰ってましたwww

気がつくと、両手に荷物を抱えてるのだ。

なんで何時も、市にいると貰い物するのかな??

IMG_1311.jpg

猫の絵は、昔本で読んだことがある

シャムネコは王族が入浴中に、アクセサリーの見張り番だった・・・

っていう、イメージで。

これ、本当なのかなぁ??

DSC_0105-1.jpg

直したら使えると言われた、シンガー足踏みミシン。

車に積めなかったのですが・・・

力技で積んで帰りました~3

修理にだして、自分で使いたいし

お店のディスプレイに、ピッタリではないか??

コメントの投稿

非公開コメント

ほー

シャムネコがタイの王族に飼われていたことは知ってましたが、見張り番だったとは・・・。
ミシンはたいがいはベルトを代えれば使えますよー。

No title

またこの写真の写し方がファジーな感じで宜しいですね^^
私の見立てではベルトも劣化してないので上手く締めて貰ったら
そのままミシンとして使えると思います。

Re: ほー

お姫様の指輪をしっぽに付けて守ってたとか
仏像を護ってたとか、諸説あるみたいです。
何か好きな伝説なんです。
ミシン、ベルトを締めなおしたらいけそうですが
ボビンが糸を噛んでて、動きません・・・
ついでに、旦那から要らない発言されてます。

Re: No title

スマホで撮った写真ですが、良い感じですか?
なんか嬉しいな~*
ベルトの締めなおしと、ボビンの糸の絡まりがネックです。
あと、最大の難関は・・・
旦那が良いと絶対に言わない事です;;
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
