

良い天気@

さて、この花は何でしょうか?

DSC_0218.jpg

懐かしい花です。

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんがよく使ってました。

薬草です。

DSC_0224.jpg

高知ではメジャーな山菜「イタドリ」です。

さっと茹でて、お肉と炒めて食べました。

春は必ず、食べる山菜です。

美味しいんですよ~?

醤油と砂糖で、甘辛く炒め煮します。

近頃の晩御飯は、和食攻めです。

夕べはアジの南蛮漬け・葉ゴボウの煮物。

塩麹で鶏肉を漬け込んだりしております。

良いお天気ですが、遊びに行けない・・・

真面目にお店番する日々です。

まぁ、こっそり3DSでモンハンやってますが(笑)

ゲームを一緒にしてくれるお客様、募集中です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
