

古道具と花。

古道具と花のコンビネーション。

華やかさや、しっとり感がでると思います。

DSC_0228.jpg

日曜市で買って来て

そのまま、壷にIN・・・

足元のオダマキは、欠けてる印判の小皿を受け皿に~

IMG_1457.jpg

休みの日に、ちゃんとした鉢の植え替え予定。

渋い色合いの花が、なんとも言えずお気に入りで

宿根なので、毎年楽しめるというのも良いなぁ。

IMG_1456.jpg

このポワ~ンとした花は、何て種類だったかな?

オバちゃんに教えてもらったのですが

数歩歩いたら忘れました・・・orz・・・

どうも白っぽい花が好きな私は

もっとカラフルに生けても良いんじゃないかと思いつつ

買うのは白がメイン。

(オダマキは違うね^^)

生の花があるだけで、お店の雰囲気が違いますね。

ちゃんと借りてる店舗なら、鉢植えとかいっぱい並べるんだけどな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の野草はキランソウ。
今日のはデルフィニュームかなあ?

Re: No title

モイさん

流石ですね~昨日の花はキランソウです。
デルフィニューム・・・そんな名前だったですね(笑)
どうも最近、物忘れが酷くて困ってます。

No title

そうそう。
このデルフィニュームは青が一般的ですよね。
白いのは初めて見ました。。。

Re: No title

tomoさん

デルフィニュームは、やっぱり青が一般的ですよね~
白いのは、儚げで可愛いです。
明日もまだ、もっててくれてるかなぁ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
