

サムインジャー

カタカナで書いたら、戦隊っぽくなるかな(笑)

急に寒くなったので、慌てて灯油を買ってきました。

が・・・ストーブはまだ我慢しています。

南国ならではの、省エネですが

いつまでもつやらwww

行きつけの良心市で、トルコキキョウを売ってました。

DSC_0108.jpg

こないだ貰った壷に生けて(笑)

同じ花をso_koさんにもプレゼントしたのですが

カッコいいピッチャーに生けられた花は、うちより断然綺麗で。

うちの壷・・・どうしようかな?

DSC_0109.jpg

旦那に内緒で仕入れた花嫁簪v

菊の花のセルロイドが、綺麗だと思って~

もう一回、嫁に行くか(笑)

先日の足踏みミシンの整備をしてくれるお店を探してたのですが

ネットだと、群馬のお店がHITするだけで・・・

ふと町内の古い商店街にあるミシン屋さんを思い出し

自転車で5km走って、乗り込みました。

かなりの熟練者であろう店主さんに、お願いしてみたら

あっさり「修理できるよ」って。

流石、地元の職人さんです。

ネットの情報に惑わされて、諦めるとこだった。

土台からの外し方を教えてくれて

持ち込みが安いから、持ってきなさいと。

お金貯めて、お願いするのだ~

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

おはようございます。
近くで修理できるところが見つかって、よかった、よかった。

Re: よかった

修理してくれるお店を見つけたので
あとは、お金の問題だけです(笑)
そう・・・それが一番・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
