

よくある話

父親は母親をよく殴っていた。

母親は子供を産み

自分が殴られないように

子供が殴られても、黙って見ていた。

「お前を産んだから、この家から逃げられない」

母親は子供にそう言い放った。

父親は気に入らないと、とにかく殴る人で

「子供の躾は、殴るのが一番良い」

と、事あるごとに殴った。

祖父も祖母も、殴られたくないから

黙って見ていた。

子供の頃から、生きていてはいけないのだと

思い知らされてきた。

子供は成長したが

他人を愛する事や、自分を大事にする事

その意味が分からないでいる。

自分は価値が無いと

子供の頃に、教え込まれた。

よくある話だ。

そして、私の事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
