

こんなんありまっせ~

最近、商品の紹介をあまりしていなかったので

一応、こんなんもありますって事で・・・

DSC_0363.jpg

オーストラリアの動物の洋書絵本です。

動物の写真がとても綺麗な一冊です。

DSC_0364.jpg

ピーターラビット・シリーズの仕掛け絵本

これも洋書絵本です。

DSC_0365.jpg

これもピーターの仕掛け絵本。

アヒルのおばさんのお話です。

洋書絵本が好きで、読めないくせに仕入れます。

絵が好きだったり、デザインに惹かれたり

実はうち、元々は古本屋として始まっております。

ネットオークションで、洋書絵本を売ってました。

本が好きだからという理由の他に

場所とらんじゃろという理由もありましたが

気づくと段ボールに4箱も、在庫抱えてました(笑)

売れるより仕入れる方が多かった・・・orz・・・

本好き過ぎて、買うのが楽しかったし

仕入れと称して、言い訳ができてたせいです。

今、ヤフオクにて「製菓製パン」という雑誌を出品しています。

昭和40年とかの、古い雑誌です。

でも捨てられたくない、貴重な本だと思うから~

ノリタケ以外にも、思い入れのあるモノがある

そういうお話です。

ブログランキングに参加しています。
本好きな方もそうでない方も、応援ぽちっとお願いします*


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷっ~(爆)・・奥深い人ですね~。。
酒屋でバイトしてたかと思いきや
クロネコでバイト、でもって古本屋、、そしてトドメの
オタッキー姉ちゃん(笑)・・・
色んなシリーズのネタ帳があるんでしょうね。。。
オモローな古道具屋さんです。。

Re: No title

sumiさん

他にも本屋でバイト中に旦那と出会うとか
発掘してきた土器を洗う仕事とか
色んな業種を渡り歩いております。
オタクと言っても、最近はそれほど何もはまっていないため
ちょっとTVでゴーバスターズ観たりするぐらいです?
多分、こんなに幅の広い古道具屋もそうそう無いかと。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
