

多肉を植える。

こないだ買ったピッチャー?に多肉を植える計画を。

100均で買って来ました。

大きさの関係で、寄せ植えにはなりませんでした。

DSC_0114.jpg

部屋に置きました。こないだの寄せ植えも一緒に。

箱は「揖保の糸」ですが、何か?

霧吹きで水をあげたのですが

ネットで調べたら、多肉って水をあげなくても構わないんですね・・・

ここはサディスティックに、放置プレイしてみます(笑)

多肉の事を、ネットで調べてたのですが

画像をいっぱい見てたら・・・

やっぱり・・・苦手だと・・・

変な感覚だよね~ただの?植物なのにね。

部屋の片付けに嫌気がさしてきたのですが

明日は旦那と、大掃除の予定ですwww

旦那がごねなかったらね。

窓拭きと台所の掃除かな~?

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれ

おはようございます。
僕は多肉ちゃんはOK。
豪華な花を咲かせる植物はあまり好きではありません。
それと寄せ植えが実は苦手です。
一つの鉢にあれもこれもあるのがどうもダメなんですよ。

Re: 人それぞれ

モイさんは、豪華な花が好きじゃないんですか~
トルコ桔梗は、ダメでしたか?
寄せ植え、確かにごちゃごちゃしてますよね。
私は枯らす事があるので、実は多肉は向いてるのかもしれません(笑)
農家の娘が、植物枯らしちゃダメですよね・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
