

オカンと私と時々・・・

うちのお母さんに、こないだ作ったブローチを見せました。

母「えいやん。頂戴~」

私「いや、今度のイベントで売るから」

母「幾らで売るん?」

私「○○円。」

母「え~高い!500円でもいらん!!」

オカン・・・ヒドス・・・

一生懸命作った作品に、オカン駄目出しです。

オカンにすっかり打ちのめされて、家路につきました。

めげずに作りますが・・・何か・・・自信喪失。

次はパッチンピンの髪留めを。

メインはやっぱり、ボタンで。

でも作っても売れないかもしれない。

オカンの呪縛は、強力です。

オカンは手芸とかしません。

私が手芸するのは、お祖母ちゃんの影響かも。

戦争が無かったら、お祖母ちゃんはデザイナーになりたかった

そう話してくれた事がありました。

子供の頃は、ジェニーちゃんの服を作ってくれました。

次は私が、娘に作る番ですかね~?

その前に、子供産まなきゃねwww

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
