

平凡な日。

台風が接近してるのを、観察していました。

ロビーから見える青い空と海が

段々強くなる風で、波立ち灰色の空へ~

ロビーはガラス張りなので、よく見えます。

明日はお客さん来れるのかなぁ・・・???

未知の世界な、ゴルフの世界。

友達になったキャディさんと、一緒に回ると楽しそうです。

ダイエット進行中ですが、未だ成果は出ず

旦那に「成果のでる事をやれ!」と言われましてん。

ロングブレスとか、冷ご飯とか、野菜のおかずとか

小さなことをコツコツやってます。

冷ご飯は、デンプン質が冷やされると「難消化性デンプン」とやらになるとかで

吸収されにくくて、ダイエットメニューとしてお勧めらしいです。

冷ご飯に冷えたお茶をかけて、お茶漬けしてます。

夏にピッタリの、食べやすいご飯で・・・

お漬物と一緒に、さくさく食べれちゃうのが難点ですよ(笑)

DSC_0407.jpg

高知農業高校製のベーコンとソーセージも

食の進む一品です。

リアル「銀の匙」に感動しながら、食べます。

命を頂くのですから

ちゃんと「いただきます」と言いましょう。

給食に「いただきます」の号令はいらないとか言ってる

モンスターペアレンツに

1ヶ月ぐらい、就農させたいもんです。

自分で育てた子豚を、屠殺場に送る農家の気持ち考えろ。

そんな理由で、私は酪農家ムリ><;

酪農家さん達は、凄い事をやってらっしゃるのです。

私はとても、敵わないと思うのです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ガツンと

いただきますを排除しようとするモンスターペアレントがおるんですか?
いっぺんガツンとやってやらねばなりませんな。
みうさん、お願いしますよ。

Re: ガツンと

モイさん

本当に、ガツンといわせなくてはいけませんね。
お金を払ったのだから、いただきますなんて言う必要ないってのなら
生きてる子牛か子豚を、1匹支給してやりましょう(笑)
自分で殺して捌いて、食べないと分からないのかも。
農民の怒りは、収まりませんよ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
