

ないものはない。

無いものは無いですが

色んなモノが揃います。

img126.jpg

大きなスコップだって

ツルハシだって、ありますよ?

普通のご家庭にだって、あるもんだと思ってました。

実家が農家だから、あるんスね?!

「普通ねーよ!」

と、旦那に突っ込まれるまで、気づきませんでした。

農家には、色んなモノが揃ってる???

昔は馬飼ってたらしいな~

馬・・・見たかったな・・・

機織小屋は、庭に建ってました。とか?

昔は養蚕もやってたらしい、実家です。

さとうきび畑も、あったらしいぜ。

まぁ、戦前の話だし、私にゃ関係ないっスがね。

お陰で、子供一人ぐらい茹でれそうな

でかい鍋とか、ありました。

旦那の家は、普通のサラリーマン家庭なので

私の常識が、一切通用しない

厳しい結婚生活です(笑)

野菜は物々交換で手に入れるもんだとばかり。

買うのだと知ったのは、結婚してからです。

マジで。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

普通はどこにもない

そうそう、みんな生まれも育ちも違うんです。
農村なら農家が普通。
町の団地なら、サラリーマンが普通。
だからほんまは万人にとっての普通なんてどこにもないのであります。

Re: 普通はどこにもない

モイさん

普通って、簡単に使う言葉ですけど
普遍的な普通なんて、どこにも無いんですよね。
卵焼きが醤油か、マヨネーズか・・・
そんなところからも、普通は無いと気づいて欲しいですね。
誰だって、自分が基本で中心なんですよ。結局は。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
