

理不尽に感じます。

私がやってる事は、お遊びなんだと思われてる

こんな時に、しみじみ感じます。

img186.jpg

オタクの人が悪い訳でもないし

私だって古物商のルールに則ってやってるんですが

未だにこういうモノの取り扱いに関しては

オタクの方々と、相容れないのであります。

友人も散々私を罵ったのでありますよ・・・

私は雨龍堂という屋号を背負って、商売しているのですが

どうも身近な人間が商売でやっていこうという姿は

遊びにしか見られなくて・・・

私が結婚しているのも、遊びに見られる一因なんです。

「旦那が稼いでるから、好きな事してるんでしょ」

よく言われる言葉です。

凄く傷つきます。

仕入れも去年のチャレンジショップも、全部、自分の稼ぎでやってます。

確かに家計を支えてるのは、旦那ですが

私だって、儲けは家計に還元しています。

「仕事」として、確立しようと頑張ってるのに

周りの目の冷たさに、時々凹みます。

私は好きな事をするために、リスクだって背負い込んでます。

能天気に好き勝手やってるように見られるのは

甚だ心外なのであります。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

だから頑張りましょう

その冷たい視線を見返してやりましょう!

No title

いや、オイラはオタク側の気持ちがスゲー痛いほど分かる(笑)

「遊びと思われている」、「周りの目が冷たい」と感じるのは
まだまだ自分が未熟だからなんだと思えばいいのではないか?
まだまだ頑張らないといけないんだと知る良い方法だと思うのよ。

なんでもそうだけど。
一番怖いのが「自己満足」。
そういうのを自覚するために周りの目や意見は必要だと思うぜ?
例え冷たくても、自分の意にそぐわなくても。

後まぁ自分自身が「相容れない」と感じる世界で商売しようとするのは
批判上等でやらないといけないと思うけどね。

Re: だから頑張りましょう

モイさん

やはりここは、やり遂げてこそですね!
認められるよう、頑張ります。

Re: No title

ほて子さん

オタクの気持ちも、分からんではないですがのぅ。
捨てられるよりはと、良かれと思って引き取ってきて
100円セールしてるのを、責められるとねぇ・・・
プレミア価格付けてるならともかく、とか思っちゃってね・・・
業者市やイベント時に、自分が未熟だとは感じるよ
とかく信用第一の世界だしね。

オタクの人とは、反りが合わんなってきたなぁ~
お互いが別方向から、モノを見るんだけど
見え方が違いすぎてしまうのかな???
話が合わなくなってしまいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
