

戦利品@

昨日の戦利品を自慢しよう!!

という、今日の日記。

IMG_1357.jpg

明治ぐらいの、プレスガラスのお皿。

綺麗な模様に一目惚れ☆

店じまい間際に、ゲットできました。

お店に飾ったら、綺麗だろぅなぁ・・・

IMG_1359.jpg

薔薇の花の絵。

これも、店じまい間際に見つけて

良いな~と悩んでいたら、店主さんが

「良い額だよ。額が良いのよ」

と、額を褒めるのです(笑)

私は中身の絵が気に入ったのですよ~と

価値をどこに見出すかは、人それぞれ。

これも、お店に飾っちゃいますv

他にもいっぱい、仕入れてきてます。

戦前の手提げ金庫とか。

加藤さんの金庫ですが、雨龍堂が使います(笑)

さて、22日のショップ咲丘さんのイベントの用意しなきゃね!!

沢山のお店が来られるので、楽しみです*

私は遊ぶ側に回ってるものと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです^^
プレスガラスのお皿素敵ですね!
明治の作品なんですか?(゚ロ゚屮)屮
こんな細かい細工が出来る職人さんがいたんですね。
新しいものがいいものってわけではないんですねw

お宝

川畑先生の絵は良いですよ。
額も良いのを使ってるはずです。
僕も欲しいです。

Re: No title

またまた、訪問ありがとうございますv
お皿、良いでしょう?
昔のモノは大量生産できなかったせいか
その分、細工などが豪華だったりです。
昔のモノが、今、一周回って素敵に見えます。
新しいモノ・昔のモノ、それぞれ良いトコロがありますよ☆

Re: お宝

川畑先生、そうでした~
美術の先生ですから、上手なはずですよね。
絵がすごくお気に入りです。
売る気が無いのは、旦那に秘密☆
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
