

ブログネタ探しの旅

イベントの準備から現実逃避という、名目のお出掛け・・・

車で10分ぐらいのとこにある、陸上自衛隊駐屯地~

今日はなにやら、式典があって一般解放されるのです。

IMG_1854小

わーいv戦車可愛いな~♪

これが、ガメラやゴジラが出現した時に出動してんのか・・・(違)

丁度これから、模擬戦闘訓練が始まるとこでした。

ワクワクしながら、戦車とかが展開するの見てたら・・・

IMG_1859小

「ドガーン!!」

空砲を目の前で、ドンドン撃ちだすんですよ!!

すごい爆音で、体が震えます!!

お客さんがボソッと「撃つなら撃つって言ってくれよ・・・」

心構えしとかないと、本当にスゴイ音です。

こんなの間近で中々見れませんからね。

模擬演習終わったら、お土産買いに売店へ~

残念ながら、ミリメシは売ってませんでした。くそ~

IMG_1865.jpg

帰り道で見つけた、ガラスのお皿。

うっすら鼠色で・・・もしかして、鉛ガラス???

何かこの二枚だけ、雰囲気が違ってたので買いました。

IMG_1866.jpg

どうするのかは、考えていません!!

あ、お皿は自衛隊で買ったんじゃありませんよ~

自衛隊では、制服のボタンとか買いました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
