

多肉長者。

去年「多肉の寄せ植え」というものに感化され

うちでも、いくつか植えてみたんですよ。

DSC_0603.jpg

ブロンズ姫というのが、のびのびとお花咲かせました。

いくつか、枯れてしまったものもありますが

鉢植えで育っているヤツら・・・

世に言う「お洒落な寄せ植え」ではなく

素焼きの鉢で、好き勝手にのびのび育ち~

噂によると、今、世間では多肉が品薄とか???

うちの多肉を、頑張って増やして売ったら

多肉長者になれる!?

そうすると、ビニースハウスを用意せないかんなるんで

実家に協力要請するしかねぇなぁ・・・

そんな夢見る30代主婦の独り言(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

僕もなれる?

うちにもよーけあるんやけど、多肉長者になれるかな?
でもよーく考えたら、同じ種類しかないけん無理かな。

No title

先日は色々とありがとうございました。
あの後すぐに睡魔がやってきて、
その後2日ぐらいめちゃくちゃ寝れました。
本当にすごい特技ですね。

ところで、私も多肉ちゃん大好きです♪
多肉ちゃんは刺し芽で簡単に増やせるので、
いっぱい増やせる余地があるなら、
考えてみるのもいいかもしれませんね。

Re: 僕もなれる?

モイさん

ちっちゃい鉢でも、一個100円ぐらいしますから
同じ種類だって、沢山売れれば~ですよ!
とりあえず、いっぱい育てるのです!
・・・どんだけ時間かかるんだろう?

Re: No title

Rosemaryさん

ようこそ、おいで下さいました~
ゆっくり眠れたようで、良かったです。
また良かったら、お声をお掛け下さいねv
出張も・・・ありますよ(笑)

多肉さんは、勝手に生き生きと育っているので
どれだけ増やせるか、やってみたいですが
いっぱい増えた頃に、ブームが終息しそうですね(笑)
今、お家にいる子達を、のびのび育てます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
