

良い・悪い

今までは、間に合わせに100均のコンパス使ってました。

手芸する時に、円形の型紙を作りたい・・・

100均のコンパスでいいや~ってな流れで

しかしこれが、中々の曲者でして

円を書いてると、外側にふわ~っと曲がって広がるのです!!

勝手に歪な楕円になっちゃうんでやんす。

綺麗な円形の型紙に、悪戦苦闘していましたが

この度めでたく?コンパスを紛失しましてん(笑)

旦那が用事あるからと、リサイクルショップに行ったんですが

IMG_1922.jpg

たまたま、プロの製図用コンパスセット見つけちゃってさぁ

安くは無かったですが、思い切って買いました。

旦那には「部屋片付けて探せ!」とぶーぶー言われながら

早速、型紙をと・・・円を引くと・・・

なんという事でしょう!綺麗な円がサラッと書けるではありませんか!!

いや~あの苦労は何だったんでしょうねぇ・・・

IMG_1924.jpg

ついでに、自分の裁縫箱も交換しました。

戦前の飯ごうに、使ってる裁縫道具を詰め込み・・・

持ち手もついてるから、持ち運びしやすいですなぁ。

これで、ヤル気もUPするってもんですよ?

針山は、小学生の頃から使ってるぜwww

裁ちバサミが入らんのが、悩みかなぁ~

裁ちバサミも、小学生の頃から使ってマス。

切れ味抜群だぜ。

布以外、一切切ったこと無いから。

学生の頃、家庭科の先生が使って一言

「あんたコレ、布以外切った事ないろぅ?!」

ちょっと呆れたように言う先生が、忘れられない(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
