元気ですかー?!

日々、元気そうにブログを更新してる私ですが

ここ数ヶ月、症状の悪化に苦しめられておるんでさぁ~

梅雨に入ったら、顕著になるんでやんの。

同じ病気の人達も、具合悪そうだから

同じ感じだよね~と、ちょっと安心したり。

よく自殺したいって言ってる方がおられますが

あれは要約すると「スイッチ切って休みたい」って意味でやんす。

具合が悪い間は、どうしても何をやってもダメな時期で

そこを乗り越えるのが、大変なんでさぁ。

私も自殺したいとか言ったり、やったりしましたが

一通りやってみて、実感したのが「スイッチ切りたい」

スイッチ切って具合が良くなる時期まで、やり過ごしたい・・・

もの凄く休みたいって意味だと悟ったのでした。

だから、本当に死にたいとかではなく

不謹慎だとか言われるだろうけど

何とかやり過ごしたいけど、中々できない焦り等が

「死にたい」という言葉を吐かせてるんでしょう。

目には見えない病気かもしれません。

他人は結局、何だかんだと聞きかじった情報等をあげつらって

理解したフリで、無意識に追い詰めてる事もあります。

死にたいって、私は最近あんまり言いません。

代わりに「スイッチ切りたい」と言います。

スイッチ切ったつもりで、薬飲んで寝ています。

秋になって涼しくなるまで、我慢です。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle