万年筆ですよ。

今日は、万年筆の話なんぞを。

先日、万年筆を仕入れたんですが

モンブランが、ちょっと破損してまして

勿体無いなぁと、修理しようか思ったんですが

モンブランのサイトで知る、恐ろしい事実・・・

簡単な修理だけで、1万します。

うぉ~流石モンブラン!パネェ!!

悩み中です。

インク吸引式で、このタイプ持つのは初めて。

プラチナの万年筆は、インク入れたら使えました。

セーラーは、インク無いから分かんね。

ペン先は、洗って手入れ済み。

仕入れたら売りなさいと、旦那に言われて抵抗中~

万年筆で構想メモとかすると、気分良いんですよね。

気分って大事だよね。

と、手元に持つために、色々言い訳してるんであります。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

就職したばかりの30年前,
先輩から,万年筆は一生物を買えと言われて,
給料はたいて買ったのが,パーカーでした。
もう,ずいぶん前から行方不明です。
残ってたら,高く売れたかな?

Re: No title

次席家老さん

それは、奮発して良いモノを買われたんでしょうね~
良かったら、探し出してあげてください。
モノは使われて、使ってもらって、なんぼだと思います。
残ってたら、高く売れたかも~本当に。
万年筆って、良いですよ^^v

No title

モンブラン。
パトロンなら修理1万円出しても惜しくないッ!
もしくは作家シリーズ。
惜しくないっつーか絶対修理したほうがいい!

スターウォーカーかマイスターなら悩みどころ。
場合によっちゃ修理するより
現行のペリカンあたりを買ったほうがマシ。

プラチナ、セーラーはピンキリなのでスルー。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle