

何時でも仕掛けられる罠。

こんなに沢山罠が仕掛けられてると

うっかり、お出掛けもできませんよ!



この時は、図書館の前でバザーやってて

覗いてみたら、ありました・・・

日陶の花瓶。

栞には「ノリタケ」と書かれてたけど

日陶とノリタケは、同じで違うよね?

元は同じ会社で、途中で分裂した・・・はず?

図書館はたまに、参考書を借りるのですが

いつも返しそびれて、延滞してしまう悪い人です。

本は借りるより、買う方が好きです。

今日ちょっと耳鼻科に行って来ました。

鼻炎が酷いな~と思って・・・

鼻炎行き過ぎて、蓄膿症になってました。

花粉症始まる前に、治したいですなぁ。

ネブライザー処置をしながら

医療事務の点数を思い出そうとしてました。

思い出せませんでした。

せっかく資格とってるのにねぇwww

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん同じ

たぶん日陶=ノリタケですよ。
ノリタケは昔日本陶器会社という名前だったので、古い和物の裏印には日陶がよく使われています。

Re: たぶん同じ

いや~それがですね・・・
結構怪しい感じなんですよ(笑)
NITTOと書いてあるのですが
時代は古くないし、何か変?だし。
今度、お見せしますv
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
