室戸美術館

昨日は、室戸東中学校でひらかれた

室戸美術館に、お邪魔してきました。

写真

室戸美術館とは、室戸高校の先生「西本さん」が

廃校になった校舎を利用して、行われているイベントです。

校舎には、色んな作品が飾られていました。

オカリナ教室を見学しながら、ついうとうとしてしまったり

室戸吹奏楽団の演奏に「リアルのだめ!」と感動したり

室戸の未来に、色んな意見を交わしておられたり

何故か、銅の釜を買い取りしたり???

色んな事があった、1日でした。

今度は、古道具も持っていこうかなぁ~

素敵なシーグラスを加工されてる方がいて

早速、トップを買わせて頂き

ネックレスを作ってみましたよ。

子供の頃、シーグラスを「何かに作れる」と思い込み

一生懸命拾っては、お母さんに捨てられるの繰り返しでしたが

今やっと、あの頃の「何か作れる」が実現した気分です。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle