大好きな本

小学生の頃、リピートしまくった本。

TVドラマも、見ていました。

写真 (2)

「大草原の小さな家」シリーズです。

寡黙なお父さんと家庭的なお母さんと、賑やかな子供達の物語

美味しそうなご飯の記述とか、大好きです(笑)

開拓時代のアメリカの生活、苦労したり楽しかったり

ローラにおきる事件とか~

お姉さんの事とか、思い出すと色々ありますね。

今日、古本屋さんで見つけたのは、この1冊だけですが

頑張って、全巻揃えたいと思います。

カントリーという括りだけでは、語れない物語。

どの巻を見ても、ワクワクしてたなぁ

何度も何度も、読み返しました。

TVドラマも、お父さんがカッコ良いんですよ

お母さんがあんなに優しいなんて、うちのオカンと全然違う(笑)とか

衣装が素敵~とか、ログハウスっぽい家が良いとか

馬車でお出掛けとか、憧れがたくさんあったなぁ。

まぁとにかく!好きな本なんです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「大草原の小さな家」
見てましたよ~。
小っちゃかったローラと
メアリーが成長していく姿と
お父さんのかっこよさ。
今でもいろんなシーンが
思い浮かびます。
いいドラマでしたね~。
あんなお父さんになりたかったな~。

Re: No title

次席家老さん

見てましたか~面白かったですよねっ?
本の方は、美味しそうな料理の記述がたまらんです><
ドラマは、ほんと良い家族でしたよね。
あんなお父さん、どこにいるのやら(笑)
でも次席家老さんも、良いお父さんじゃないですか~
本もお勧めです。
大草原の小さな家の料理本ってのがあるらしくて
買って料理作りたいな~とか思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle