面倒くさい~

面倒くさがって、近くの眼科を選んだんですが

旦那に怒られました。

img315.jpg

昨日の診断の結果、睡眠障害ではないと言われ

いよいよ、切羽詰って目が開かない症状をどうしたものかと

悩んでる私を、旦那が一喝しましたとさ。

8月に行った近所の眼科では、ドライアイという診断でしたが

今日行った眼科は、片道40分の道を一人で運転しないといけない

瞬きしたら、両目が接着剤でくっついたように、開かなくなる症状と戦いつつ

必死で辿り着いた結果、先生はやっぱり凄かった。

一発で見抜いた「眼瞼痙攣」。

瞼の筋肉と神経が、不随意に収縮して開かなくなり

最後はまったく目が開かず、盲目となる進行性の難病でしたとさっ

このままだと、四コマも描けずブログも終わり

何より古道具屋としても、やっていけなくなる~

目が見えないので、日常生活ももちろんできないだって。

来週は主治医に報告と、脳のCTスキャンとか検査して~

治療は瞼にボトックス注射を、3~4ヶ月に一回。

目が見えなくなるよりは、我慢して注射をしろと友達にも言われ~

え~面倒くさい~と駄々をこねてみましたが

何より進行性で、ほっといても絶対治らない怖い病気なもんで

旦那に強制連行されるんだろうなぁ~

こんな事なら、最初からちゃんと良い眼科に行けば良かった・・・

今日は各方面から、お説教です。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle