

多肉日記@

昨日、寒い中多肉を追加で植えてました~

100均で買って来て、しばらく放置してしまってて。



根っこも詰まってて、土もからからでした~

植え替えついでに、肥料もあげて。

まだ冬だから、成長は無いかな~とか思ってましたが

子供の芽が出てきてたり

落ちた葉っぱから根っこが生えてきてたり・・・

暖かい地域のせいか、春が近いのを感じ取ってるのか

生きてるって感じしますよ。

この鉢らも、お店の賑やかしに持っていこうかな?

いっぱい増やして、色々と植えてみたいんです。

今日は無料の植木鉢いっぱい貰ったしv

不要になったお宅から、引き取らせていただきました。

素焼きの鉢、夢が広がります。

(不精でよく枯らすのは、内緒ですよ~)

コメントの投稿

非公開コメント

外でもOK?

多肉ちゃんは外でも大丈夫なんですか?
こっちは外に置いてあるやつは葉っぱが全部しおれています。
中に入れてあるのは元気です。

Re: 外でもOK?

うちの多肉ちゃん達は、みんな霜があたらないように
屋根の下で、南向きの日当たりの良い庭にいます*
中に入れたほうが良いかな~?と思いつつ
南の国なのを良い事に、お庭に居てもらってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
