さて・・・

このお皿は、私が子供の頃から使ってマス。

もうかれこれ、30年以上も使ってマス。

写真 (2)

このお皿、実はノリタケなんです。

可愛い子供用のプレートなんですが

オカンの趣味で、子供の私と妹が使ってたのです。

先日、実家へ行った時に写メってきたのですが

子供の頃から、欠けもなく使ってます。丈夫です。

小傷はあるけどね~

子供の頃は、オカンがこのお皿にチキンライスを盛ってくれたり

今は煮魚乗っけてきたりと、活躍してます。

オカンは結婚する前、デパート勤務でした。

そして食器売り場に配属されてました。

必然的に?ノリタケが好きになったオカンの趣味は

私にも受け継がれてしまったのですっ

子供の頃から、食器はノリタケで育ったせいかねぇ???

オカンの影響力というのは、スゴイのだと思うのです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle