

うちの犬は。

うちの犬は、拾われっ子です。

「クリ」ちゃんと言います。

寒い日は、こんなポーズで日向ぼっこ。

DSC_0141.jpg

体は小屋に入れつつ、上半身は日向ぼっこしとります。

南側のお庭に小屋はありますが

夏場になると、日陰に引越しします。

うちの犬、年2回引越しがあります。

そんなクリちゃんの、秘密・・・

20120202_140954.jpg

分かりますか?

後ろ足の指と爪が、2本多いんです!

「狼爪」というらしいです。

生まれつきこんなです。

拾ったとき、久しぶりに狼爪の子を見て感動~

中学の時に、体育の先生が学校で飼ってた「ハチ」も

後ろ足に狼爪があって、珍しがられてましたv

血統書付きの子は、大抵、手術で取り除く爪ですが

うちの子は、そのまんまです。

時々、爪切りしてやらないといけないのですが

爪切り見ただけで、怖がるクリちゃん・・・

・・・そう、何回か失敗して血を見てます;

ごめんねと思いつつ、やらなきゃいけない大事なケア。

オヤツで釣りつつ、結局は押さえ込んでの作業になってしまいます。

終わった後は、オヤツが貰えるんでルンルンですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
