直ぐにくれんのだ。

小学生の時に、学研の雑誌で知識を仕入れ

今ついに、役立つ時がきた・・・



はずだった・・・

その場で換金ではないのだね。

小学生の時に読んだ内容では、灰になったお札も換金できたとか。

旧五百円札を出した時、窓口のおばちゃんが焦ってたけど

あんたこの世代やろ~がぃ!と内心突っ込んでいました。

完品の旧五百円札なら、どうにか売りようもあったろーに

そして換金できても、250円www

鑑定依頼の簡単な書類にサインして、あとは待つのみ。

こんな手順をするんだね~と、一つ賢くなったぜ。

つーか、直に日本銀行に持ち込んだら良かったのか???

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle