

できるかな?

のっぽさんも、助手のゴンタくんもいませんが

レシピだけを頼りに、見た事も食べた事もないものを

作ってみようではないか~

写真 (3)

中身と言われるものを、練り練りして

パイ生地伸ばして、中身と思われる物体を詰め込み

焼いてみるのですよっ

写真 (1)

ガレット・デ・ロワのレシピ通りに作ったのが

これ。

私は田舎者でして、実物を見た事も食べた事もござんせん。

これが正解かも、知る由もござんせん。

しかもコレ、旦那へのバレンタインのケーキなんざんす。

味見・・・まだしてない(笑)

中に入っているはずのフェーヴは、今回は無しで。

フェーヴ・・・売るほどあるんですがね。

つーか、売り物だからっ!!

どなたかフランスに詳しい方、これが正解か

私めにお教え下さらぬか~?!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽいっ、ですね。
上に王冠乗っければいいのでは!?
中身はアーモンドクリームが定番らしいですよ。
1月6日に食べるんですよね、本当は。
旦那さま、王様気分を味わえますね。(笑)

Re: No title

Rosemary さん

中身はアーモンドクリームでした。
パイ生地を冷凍のやつ使って、手を抜いたのですが
おフランスに詳しい方に、パイ生地が冷凍なのはダメと言われました。
そうそう、1月6日に食べるケーキですよね。
今回は私の興味本位で、作ってみました。
旦那は1切れ食べて「これは好みじゃないから、別のケーキ作って」
などと言いやがりまして、絶賛ムカつき中です。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
