私的にはアリ

図書館で本を漁ってたんですが

面白い本が、意外とあるもんですね~



まさかの「猫毛フェルト雑貨の作り方」です。

パラパラっと見たのですが

猫の毛を十分な量になるまで、箱に溜めて~

フェルト化の過程は、羊毛と同じような感じで

家に猫がいないと、まず作れない前提(笑)

あと多分、長毛種のが向いてるよね。

今日は借りなかったけど、今度借りてみようかな?!

前に雑誌で、飼い犬の毛で毛糸作ってセーター編んでって例は見た。

猫毛のフェルトは、ワンポイントな使い方でした。

実家の猫達は、野山を駆け回ってるから

毛は使えないな・・・きっと・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle