あるある探検隊!

あるあるネタだと思うのですが・・・

うちだけでしょうか?



古い着物って、複雑な臭いしますよね?

タンスの奥で樟脳や、人生の何やかんやと共に眠り

うちに辿り着くまでに、どんな道のりが???

正絹とかはちょっと怖くて、あんまり洗いませんが

木綿・ウールは、試し洗いとかやってます。

縮緬は、恐ろしくて手が出せませんっ

洗剤は前に押し売りされたア○ウェイのやつ~

あと洗った布を干す時、私は夜に干します。

昼間に干すと、うっかり乾きすぎちゃって

アイロンかけるの、大変だから。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大正解

こんにちは。

お若いのによくご存知です。
この洗い方が一番です。

縮緬は洗う前にサイズを測り
縮んだものをアイロンで元のサイズになるまで伸ばしてますよ。

(でもあまりお勧めではありません。心臓に良くない・・)

Re: 大正解

花ばあばさん

正解ですか?ありがとうございます♪
縮緬は怖いですよね・・・
綸子とかなら、何とかできるんですけど
縮緬は金額の事も考えると・・・
恐ろしいっ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle