

美術鑑賞

今、県立美術館で「ミレー展」開催中です。

友達と行ってきました。



目の付け所が、変ですね。

業者目線?なんちゃって~

巨匠達の絵は、それは素晴らしいものでした

フォンテーヌ・ブローの森や、農村の絵

昔々に確かにそこに、人々が暮らしていて営みがあって

今は絵として残っている・・・

不思議なものですなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレーの絵,
学校によく飾られてましたよね。
しっかり働けってことですかね。
日本人好みなんでしょうね。
まあ,私も好きですけど。

なるほど,額縁に目が向くんですね。
さすがです。

No title

ミレー展行ってきたんですね。
私も行ってきましたよ。
美術鑑賞が好きなんです。
ミレーもわりと好きな画家かな。
額縁、私も目が行きます。(笑)
芸術はあれ込みの価値ですから。
古美術の世界では、絵は二束三文でも
額縁は高額ということがありますよね。

Re: No title

次席家老さん

勤勉であれという事ですかね~
貴族の世界の裏には、こういう人達が地に足つけて暮らしていた
現代にも通ずるものがあると思います。
私も結構、好みの世界です。

額縁・・・本当に見事な彫りです。
機会がありましたら、そこも注目してください(笑)

Re: No title

Rosemaryさん

ミレー展のブログ、見ましたよ~
私も美術鑑賞、大好きなのですが
旦那は苦手な分野のため、一緒に行く事はないのです。
美術鑑賞仲間、絶賛募集中です!
額縁、本当にスゴイですよね~
絵につりあうモノでないと、中身が冴えませんしね。
立派な人には、立派な服がお似合いなんですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
