

タイムカプセル?

今までに二回、遭遇したのですが

これは私だけなのでしょうか?



着物を解いてる時に、何か堅い物があるな~と

解き進むと、出てくるマチ針・・・

縫い子さん、後で気づいて面倒くさかったのかね(笑)

こないだ出てきた針は、折られてましたとさ。

もっと良いモノを、縫い込んでおいて欲しいものです?!

着物は丁寧に解いていますよ~

時々・・・引き千切って・・・

いえいえ、そんな馬鹿なwww

着物を解くとか、機械のネジを外してバラすとか

無心になって一生懸命やってしまいます。

機械においては、バラさなくていいトコロまでやっちゃうので

要注意人物として指定されております???

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありますね~

こんばんは。
錆びたまち針にたまに遭遇します。
昔は検針器とかなかったので取り残されたんでしょうね。

袖から煙草の葉っぱらしいものとか、
爪楊枝とか出てくる時もありますよ。

Re: ありますね~

花ばあばさん

やっぱり、ありますよねっ
解く途中で出てきて、危ないなぁと思うのですが
検針器なんて、無かった時代ですもんね。
タバコの葉っぱは、ぽろぽろありますが
爪楊枝はまだ未体験です(笑)
小判でも出てきてくれないかなぁ~と夢見ています(笑)
着物解くのも、ファンタジーですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
