昔々あるところに・・・

昔々・・・私が高校生だった頃

実家の庭で繰り広げられる光景は~



あとはロバがいたら、完璧っすね。

タロウさんは、大人しく猫の下っ端でした。

子犬の頃、金之助の母猫リーコさんに焼きいれられたので(笑)

金之助は犬が平気な、おっとりとした猫で

ヒヨちゃんは地鶏、私が畑に農作業に行ったら

捨てられてたので、拾って帰って庭で飼ってました。

つーか、他人の畑に鶏捨てていくなよなっ!!

犬が居るから、猫が飼えないとか何とか言うのは

ウチには通用しなくなりました。

鶏もイケるよ!

今私が飼いたいのは、大軍鶏です。

デカくて人懐っこくて、すげー良いのです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

おはようございます。

昨秋になくなった愛犬クロちゃんがこんな感じでした。

時には猫さんに譲って自分は外にいたり・・・

懐かしく思い出しました。

Re: 懐かしい~

花ばあばさん

タロウさんの他に、クロちゃんも似たような子だったのですね。
犬と猫でも仲良くできると、気づかせてくれた思い出です。
今いるクリちゃんも、猫好きなのですが
全力で追いかけようとするので、今のトコ嫌われっぱなしです。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle