

ほんのり風味

こんな質問、される事あるんですが

どういう答えが、正解なんでしょうか?



まぁ気になるんだったら、止めておいた方がとは思いますが

正直な気持ち・・・気にしたら負けです。

日本では江戸時代のリサイクル率ほぼ100%だったらしいとか

歴史的に考えて、日本人の「穢れ」に対する考えは

神道に基づくものなので、仏教の教え的には?な事もあったり~

この辺の話をすると、縄文くらいまで遡ります(笑)

宗教観が生活に根付いてるという事だとは思いますが

明治維新までは、お寺も神社も一緒に建ってたりしてましたし

現代の日本人の認識は、明治以降に作られたモノが多いっぽいです。

六曜なんか、そうだよね~

そんで私は、時々、幽霊とか言われる類のモノに出会ったりしますが

基本はそんなに悪さしないもんなので、平気です。

生きてる人間の方が、怖くて面倒くさいよ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その通り(笑) 

Re: No title

コトコトぷらすさん

先日はありがとうございました。
やっぱり、そうですよね~
また近々、お邪魔させていただきますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
