はっきりとは言わない

実家で消費するのにも、限度ってもんがあるのだろう

それは理解するけどさ・・・



オトンのタコ釣りも、最盛期を向かえ

実家の冷蔵庫には、半端ない大きさのタコがみっしり~

実家では散々、タコパを繰り広げた挙句(タコパ=たこ焼きパーティ)

無差別攻撃を始めたのでありました。

うちのご近所さんに、一応持って行きましたら

「生のタコ?初めて見る!料理の仕方分からないんだけどっ」

うん・・・まぁ、一般のご家庭で生タコ(でかい)は持て余すよね・・・

必死に下ごしらえの方法を伝えましたら、後日~

「クック○ットで調べて、料理できました~すっごく美味しかった!!」

と、有難くも嬉しいご報告を頂きました。

6月ごろって、タコの旬なんですね。梅雨タコとか言うらしい?

うちも美味しく頂きました~また来年!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこ! 
若いころは,潜って素手で捕ってましたよ。
ひとつまちがうと,腕に巻き付かれて,
はがすと,吸盤型に皮膚もはがれて・・・,
生たこの刺身もうまいし,
タタキもいいんですよね~。

Re: No title

次席家老さん

素手で潜ってタコ捕ってたんですかっ?!
凄いです!海中の岩の隙間とかに手を突っ込むんですよね?
タコの吸盤の跡って、かなり残りますよね~
生タコの刺身に興味あるのですが
火が通ってないのが心配で、チャレンジできない小心者です~
来シーズンまでに、勉強しておきます!!
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle