通常運転だよ!

昨日からの雨量が1000ml越えたトコもある土佐藩~

しかし、割とこんなもんです。



昨日の朝は、雷が落ちる音で目覚めました。

光って直ぐ落ちるの繰り返しで、雷雲はほぼ真上~

激しい雨も降り始め・・・旦那は、ゴルフ場クローズだと思ってた。

しかーし!そんな甘くないぜ、ゴルフ場!!

雷雨の中、待避所へ避難しながらプレーされてるんですよっ

素晴らしきゴルフ愛です。

仕事終わって家に帰って・・・避難勧告のエリアメールがバンバン来るんですが(笑)

避難所の場所は、一応確認しつつ・・・自宅待機。

98年の高知豪雨の時は、もっと酷かったしね~

今回の雨は、緩急あるので割と平気?!

側溝から噴出す雨水とか、濁流の畑とかなってましたけどね。

降水量平均日本一の土佐藩~

まだこのくらいは、序の口だったのですが・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心配

ほんまに大丈夫でしたか?

Re: 心配

モイさん

電話が通じにくくなったり、道路が冠水したりでしたが
自宅で大人しくしてました。
ありがとうございます^^v
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle