

久しぶりに酷い雨

今回の大雨は、土佐藩でも類を見ない大雨だった。

あっという間に陸の孤島になったよ。



職場からも見捨てられ?!

連絡くれよ~とか思ったけど、自己判断(笑)で休みました。

旦那は自宅待機だったのに、お昼過ぎに職場から呼び出し~

「道路通行止めなのに、何処からかお客さんが押し寄せてくる!!」

職場の辺は浸水して大変だったようです。

今回の大雨で、浸水被害や土砂崩れ・・・お亡くなりになった方も・・・

平均降水量日本一らしい土佐藩でも、やっぱり大変でした。

1年の3分の1ぐらいが、2日間で降ったのです。

2014080400515756b.jpg

側溝から噴水のように水が噴出してました~

今日見たら、蓋が外れて(コンクリ製)飛び出していました。

アレって市役所とかに言った方が良いのかな?

20140804005214381.jpg

川もこんな濁流でしたが

今日には水位も下がり、水の濁りもなくなってました。

ひとまず安心です。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

異常気象

こんばんは。
とんでもない気候が続きますね。
台風の被害は無かったですか?

豪雨の時のマンホールの周りは本当に危険ですね。

連絡は市役所にでいいと思いますが。

Re: 異常気象

花ばあばさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
私の住むトコは、さほどでもありませんでしたが
あちこちが土砂崩れで、通行止めになっています。
まだこれから、11号がやってくるようなので
引き続き、準備を怠らないようにしますね。
マンホール、市役所に連絡してみます。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
