

古道具屋あるある

夏場は雨続きで、できなかった作業を

今頃やっと、できるようになったのですよっ



もう蚊帳は時期外れになっちまったのですが

心を込めて丁寧に解いていますよ?!

先日やっとこさ、解いて洗って~終わったのですが

もう一枚、まだあるんだな。これが。

20140911202133a4f.jpg

古い物なので、やっぱり痛みはあるんですよ。

どれでも一枚1000円です。

201409112021189f1.jpg

ちびったんは、どうやらメスっぽいので

名前は「茶々」になりました。

私は毎日、奴隷としてお仕え申し上げております。

歯が生えてきて、齧られるとちょっと痛い~

そろそろトイレの躾と離乳食、里親さん本格募集です。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
蚊帳は洗えないって聞いたことがありますがそんなことはないんですね。
解いたものは何に使うんでしょう?もう一度仕立て直して蚊帳ですか?

Re: No title

mionnさん

はじめまして~いらっさいまし。
蚊帳・洗い方で検索したら、色々出てきますよ~
手洗いのみですが・・・
糊付けをしないといけないので、大変かも?
この蚊帳はハンドメイドの材料になります。
夏場だったら、暖簾用の材料として売れるはずだったのですが
時期はずれで、来年まで眠らせないとですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
