大掃除前のプレ掃除

色々と事情があっての事ですが、私は片付けが出来ないのです。

そこで旦那がブチ切れての、強制掃除となりましたとさ。



プチとかプレなんてもんじゃござんせんでしたが

スッキリ綺麗に片付けられ~・・・って!

捨ててはいけないモノも、まるっと捨てられてましたとさ。

ヴィンテージレースとか、マジで勘弁して欲しいですよ・・・

明治時代の尋常小学校の教科書なんて、お金じゃない価値があってだなっ

まぁ旦那はいわゆる「普通の見る目」の人だしのー

汚い・価値が無いと判断しがちな、ド素人さんです。

リサイクルショップでの買い取りなら、綺麗・最新が良いのですが

骨董屋の買取は、汚い・古い程良いんですわ。

大掃除で要らない物を片付けられる時

リサイクルショップで買い取ってもらえなかったものは

意外と古道具屋で、良い値段になるかもよ~

という、古道具屋からのお願いでした。

どうか皆様、蔵や古民家の片付け等の際には

ホコリ被ったままの状態で、古道具屋さんをおよび下さいませ~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle