変な方を覚えている

よく人に「何を考えているのか分らない」と言われますが

本人も頭の中がどうなってるのか分ってないんですよっ



何で「グァバ」が出てこなくて

和名の「バンジロウ」しか思い出せないのですかね?

ストロベリーグァバ、私風に言うなら「テリハバンジロウ」

まだ数年は収穫はできませんが、じっくり育てますよ。

何でも育て隊の力を見るが良い!!

そういえば、今月のしのやさんの展示タイトルは「着物ハギレ色・柄展」だったのですが

何故か高知新聞ではずっと「雨龍堂・美ハギレ展」ってなってました

何でやねんって、突っ込んでましたが

マジで何でやね~ん。

勝手にタイトル変えるのって、アリなんですかね???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
グァバの和名ってそんな名前なんですね。
由来が気になったりして。(笑)
私は英語しか出てこなくて、それ日本語でなんだっけ?
ということがたまにあります。
英語は英語としてとらえてるからか、それに相当する日本語が
浮かばないんですよね。

そうそう、同僚さんが半年間高知新聞に出向してたので、
うちの上司も何度かインタビューに答えたそうですが、
新聞記事を見たら、言ったことがカットされてたり、
上司と同じ発言をした別の人(上司よりさらに偉い人)の談話として紹介されていたりと、結構編集されたようです。
記事はその通りに書いても、最終的にはデスクの判断で直されるんですって。

Re: No title

Rosemaryさん

グァバの和名、インパクトあって印象に残ってたのですが
いつの間にか完全に、和名しか残ってませんでした(笑)
日本語でなんだっけ?は私は土佐弁バージョンですね
土佐弁でコレは、標準語で何だっけ・・・なやつ。
レベルが違いますね、すいません。

新聞が本当の事だけを書いている訳ではないのは知ってましたが
小さなトコから大きなトコまで、きっとあるんですよね・・・
以前は実家の犬と父親が、釣りの欄に載ったのですが
「犬はあぶったイカが好き」なんて、大嘘にもほどがある捏造記事でした。
やった事ねーわ!!と家族全員で突っ込みました。
面白かったら、それで良いんでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle