ぶらり☆鹿児島~火山灰と初コンタクト

鹿児島に到着して、一番初めに触れた鹿児島らしさ

四国は死火山しかないからねぇ・・・



人生史上一番であろうサラサラ感ですよっ

いい気になってざりざりやったら、砂煙もすごいよっ

桜島の駐車場で、火山灰をいっぱい集めて持ち帰ったよ

20150604211800b52.jpg

お土産を買うついでに、雑貨屋さんでアルミの小物入れ購入~

店員さんがきちんと包んでくれようとするのを阻止して

「この後すぐ火山灰入れるので、大丈夫です!」

良い灰集めれると良いですね~と、可愛い店員さん

ありがとう!良い灰いっぱい持って帰りました!!

オカンにも、サラサラの感動を分かち合いました(笑)

鹿児島では、ものすごい厄介な存在なんですよね・・・

火山や噴石、道程で見た地層などを観察しつつ

地球は生きてるんだと思った店主でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle