あけましておめでとうごザル

新年がついに!満を持して!?明けました~

今年も適当によろしくお願いします。



金・銀・瑠璃・玻璃・珊瑚・真珠・瑪瑙の仏典の七宝の画像~

金と銀はペンダントヘッドの枠で(笑)

瑠璃はラピスラズリ玻璃は水晶、真珠はマベパール~

珊瑚の帯留めは、超お気に入り~瑪瑙はエメラルドとの一説もあって

・・・3秒悩んだ結果、緑色の石ならえーじゃろと翡翠を持ってきました

20160101205206ea8.jpeg

「今年のママも適当ですがよろしくしてやってねぇ~」

超どうでもいいけど、黒猫ってスマホで撮影すると綺麗に写るんだよなぁ

茶々ちゃんは真っ黒のカラス猫です。

カラス猫は商売繁盛を司る、縁起のイイ猫でごぜぇます

黒猫の招き猫は、そういう意味合いでさぁ

茶々ちゃんにあやかって、今年も商売繁盛しちゃうわよ~

という、今年の雨龍堂の新年の決意表明でした。


にほんブログ村

高知県ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle