久しぶりの商品紹介

ここずっと茶々ちゃんとの事ばかりで

すっかり自分の職業?を忘れていそうな店主ですが

たまには、仕入れの成果を発表しようではないか~



なんともレトロな「幼女の友」

中身は結構、今の子供にはついていけないかも???

昔の本ってね、子供向けでも容赦なく難しい書き方してたりすんのよね

そりゃもう、今の子供が馬鹿に見えるだろうなってぐらい

文章も漢字も、難しいのよね。

こんなの普通に接してたら、頭も良くなるわ~って納得するの。

今の子供向けが、如何に媚び諂って低いほうに流れちゃってるか

成人式にアホとバカがニュースになるのも納得ですよ。

20160118002552cc5.jpeg

江戸の敵を長崎で討つべし!と仕入れた鉄瓶です。

錆びがあったりなので、丁度いいこの機会に鉄瓶の扱い方を勉強するべぇと

ウチで錆びの落とし方やその他色々、実験台になってます。

しかしそんな鉄瓶の復讐でしょうか

店主・・・ヘルニア再発しましたとさ・・・orz・・・

結局、長崎で返り討ちにあってる店主でした。

ヘルニア悪化しませんように~なむなむ~


にほんブログ村

高知県ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle