

目が覚めたらそこは雪国?!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~

兄は夜更け過ぎに幸江に変わるだろう???



夜中に雨が雪になったのを茶々ちゃんと眺めて寝たんですが

南国土佐藩では、朝には解けて雪のユの字も無いことのが多いので

油断しきって寝てましたとも。

朝起きて、まぁ~なんという事でせぅ~

つーか、朝から歯医者とか行かなならんのにどないせぇと・・・orz・・・

IMG_8551.jpg

山茶花・山茶花咲いた道~(半泣)

まだ道は凍ってなかったので、普通に行けました。

これぐらいの雪、北海道の人には笑われると思うけど

今また夜に雪降って積もってきてるので、私は預言者となりますっ

「明日の土佐藩、朝普通に出勤できる者はおらんであろう!」

明日の朝は、確実に道が凍ると思われ・・・

土佐藩ではタイヤの履き替えなんて、してないのよ!!

IMG_8555.jpg

こないだ歯医者へ通う途中で見つけた、ヤドリギの群生

今日も歯医者で通る道なので、近くば寄って観察せよっ

赤い実のヤドリギって、どこに生えてんだろう~ここも黄緑だった。

ご近所の方が教えてくれるに、もうそろそろヒレンジャクが来るそうなので

できればヒレンジャクが実をついばんでるトコ、写真に撮りたいなぁと思ったのです。

今年はこないだまで暖かかったせいか、ヒレンジャクが飛んでくるのが遅れてるとな。

明日も寒いから、店主は家のストーブの前で茶々ちゃんと丸まります~


にほんブログ村

高知県ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の雪、びっくりしましたね。
私なんか、出かける前に部屋のカーテンを開けて
初めて気づいてびっくり。
そして、外に出て近くの筆山の雪化粧と、車の積雪に
二度びっくりしたのでした。
こっちに住んでると雪には全然免疫がないので、
大したことない雪でもドキドキしちゃいますよねー。

Re: No title

Rosemaryさん

こないだまで汗ばむような気温だったのにね~
落差が激しすぎですよね。
2日間続けて雪が降るなんて、初めてじゃないかと思うんですよ
無事に出勤されましたか?
私もフロントガラスに積もった雪に呆然としましたとも(笑)
嬉しいけど出かける事が大変で、ドキドキしますよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle
