ぼんやり仕入れ旅~

店主はNO!と言える日本人だと思ってました。

自分の事は分かってると・・・信じていたんだ・・・っ



先月の忘れ物を受け取るついでの仕入れ~

前日も競りに参加してたから、お疲れな店主であったという前提で?

押しに負けて仕入れたのは「市松人形」

ひょっとして竹やぶにぶら下げてたら、タケノコ泥棒を撃退できるかも?!

と、とりあえず思い直して持ち帰りましたが

妹の激しい反対を受けて(笑)無事に?売り物になる事になりましたとさ。

「タケノコ泥棒は寄り付かなくなっても、物の怪が集まるからやめて」

おぅ・・・ねーちゃんもそう思うよ(分かってるなら提案すんなよ)

市松さんは着物を着せてみたら、結構可愛い~

ちょっと店主も着物を縫ってみようかな~と無駄な妄想を。

現実逃避とも言います。


にほんブログ村

高知県ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle