飲食店と一般家庭の違いは知ってるかい?

最初に言っておく「一般家庭での食中毒死は飲食店の4倍である」

・・・らしいです・・・厚生省の統計では・・・

今日のブログは、これを前提に話をしようではないか。



これは山奥配達バイト中に見つけた野性のキノコだ。

鮮やかな色がとても特徴的で、とっても目立つキノコだよ~

しかしこのキノコは、毒キノコのベニテングダケでは決して無い

これはね・・・タマゴタケって食用になるキノコらしいよ~

201610012320026d4.jpg

なので店主は早速これを採取してきて

下拵えして食べる気満々なのねん。

201610012320189ea.jpg

軸まで柔らかくて、なかなかいい感じ~???

ちなみに職場の人や友達、知り合いから親戚~家族まで

全員に「食べるな!!!!!」とキツく言い渡されてた店主。

これって味方一人も居ないwww四面楚歌www

20161001232034d74.jpg

クリーム系のパスタにしたれ~とアレコレぶち込んで~

20161001232052e9c.jpg

グツグツさせてとろみをつけたら~

20161001232106d7c.jpg

普通にカルボナーラの完成でしたとさ。

お味も普通に美味しかったよ。

今度はもうちょっとキノコの食感とかを味わいやすい調理法がえぇやろなぁ

店主の体調にも、まったく異変無くて残念だwww

欧米ではキノコの女王だとか、結構美味で有名っぽい。

中国人の友達も、これは美味しいヤツって言ってたよ。

20161001232123336.jpg

オマケはやっぱり山奥で見つけた超レア種のキノコ

「ウスキキヌガサタケ」確か中華の高級食材だったような~???

すげー珍しいんだよ!!って力説しても、誰も賛同してくんねーんだ・・・ちきしょう・・・

そんな感じで命懸け?の遊びをしてる店主でしたとさ。

むかしまっこうさるまっこう、さるのつべはぎんがりこ。


にほんブログ村

高知県ランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle