勇者の戦い2016夏の陣その一

8月はずっと日照りで雨も降らずに、渇水に戦々恐々でしたが

9月終盤はずっと雨、しかも雷雨多目ってどないやねん~



大概、夏も終わりを迎える頃には

ムカデやアシダカグモとかの魔王との遭遇率がぐっと減るもんですが

雨が多くて湿気の多い今年は、まだ気が抜けませんなぁ(遠い目)

あと、良い子は服を床に脱ぎ捨てちゃダメだぞっ(てへぺろ)

魔王との戦いは、まだ続く・・・

雨が多いせいで、山奥配達バイトではキノコが沢山生えてて楽しいっす

201609242206472ec.jpeg

雉もいるけどヤマドリもおるでよ~

鹿との遭遇率も高いけど、リスは最近見かけないよ。

ウスキキヌガサタケの生えてたトコで、鹿の鳴き声を聞いたり

バイトはそれなりに、勝手に楽しみを見つける日々です。

最後にこれだけ言っておく「私は古道具屋の店主だー」

img620.jpg

16日に向けて、準備してるんだよ~ホントだよ~


にほんブログ村

高知県ランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle