高知の人は、フレンドリーだと思います。

大体いつも、声をかけてくれるからです。

img096.jpg

行き倒れてると、助けてくれようとしてくれます。

当たり前ですか?

若い子も、オバちゃんも、オッサンでも

気軽に救急車を呼ぼうとしてくれます。

ありがたい事です。

救急車を呼ぶほどでは無いので、丁重にお断りしますが

助けてくれる、手を貸してくれるというのは

大変ありがたい、助かる事です。

今日も貧血で倒れてました。

肉体的にも精神的にも、疲れはピークだと思われ~

発作の間隔等、縮まってきております。

あとひとふん張りですから

何とかやり繰りして終わらせますね~

18日(土曜)は、店番が私じゃありません!

さて、誰が代わりを務めてくれるのか・・・乞うご期待(笑)

ブログランキングに参加しています。
行き倒れ店主に応援ぽちっとお願いします。

よくある話

父親は母親をよく殴っていた。

母親は子供を産み

自分が殴られないように

子供が殴られても、黙って見ていた。

「お前を産んだから、この家から逃げられない」

母親は子供にそう言い放った。

父親は気に入らないと、とにかく殴る人で

「子供の躾は、殴るのが一番良い」

と、事あるごとに殴った。

祖父も祖母も、殴られたくないから

黙って見ていた。

子供の頃から、生きていてはいけないのだと

思い知らされてきた。

子供は成長したが

他人を愛する事や、自分を大事にする事

その意味が分からないでいる。

自分は価値が無いと

子供の頃に、教え込まれた。

よくある話だ。

そして、私の事だ。

旦那がくれたプレゼント@

旦那がくれたもの・・・それは・・・

・・・爆弾www

というぐらいビックリする、請求書です。

新年の御節を、14、000円のヤツ頼んだって。

「何でそんなの頼むの~」って言うよね。

会社のノルマで、買わされたからって・・・

その支払いの半分を、頂戴という訳で。

御節、実家から分けてもらう予定だったのに。


DSC_0107.jpg

ムカつくので、私へのプレゼントを買わせました。

アウトドア用の、折り畳みテーブル2台www

来年のイベントに、間に合いました。良かった~

今日はお昼から、2人でせっせと掃除です。

旦那は窓拭いて、私は台所を片付けて・・・

旦那、リビングと和室の窓を拭いてギブアップ。

私はレンジを外して丸洗い・換気扇のカバーも洗って

台所も窓も、綺麗になりました。

来週は二階の窓拭きと、お風呂場・トイレだな。

終わらない戦い。

終わらない戦いに挑んでいます。

・・・部屋の掃除です・・・

売り物に部屋の半分を占領され

手芸資材(罪庫)と本に半分を占領され

部屋の真ん中に、獣道がある状態でしたwww

そんな部屋に、足踏みミシンを置くために

一念発起、模様替えを始めたのです。

・・・そして、終わりなき戦いへ・・・

掃除しては、途中で気分転換にアクセサリー作ったり

youtubeで動画検索したり

ヤフオクで新たな売り物を探したり

鹿の角が転がってる部屋は、野趣溢れて(笑)

売り物が全部はけたら、部屋スッキリするのにな~

要らない服は、古着屋さんに持って行く決意しました。

まずはクローゼットの片付けからだそうです。

片付けていると、未使用の年賀状が沢山出てきました。

毎年、年賀状を書こうと買ってきて

書けずに新年を迎えているのです・・・

今年も一応、年賀状は買うんだろうなwww

このブログ更新も、現実逃避です。

大掃除を決行@

足踏みミシンを部屋に置くために

また、1月のイベントに向けて

部屋の掃除始めました☆

いや~色んな物が出てきますなぁ(笑)

行方不明だった物も、いくつか発見されますた。

DSC_0112.jpg

これは茶壺(チャフー)

一時、中国茶にはまっていて

一通り道具があるのです。

聞香杯だけ無いの。

匂いより、飲むのがメインだからwww

DSC_0113.jpg

今回発掘された絵。

中国の吉祥画シリーズ。

これは水彩絵の具で塗ってます。

面相筆と絵の具皿も同時に発掘されました。

いや~まさか、ホッカイロの箱の中にあるたぁね~

売り物の絵本等が、ダンボール4箱もあったよ。

これが完売したら、スッキリするんだろぅな(笑)

部屋の掃除は、大掛かりな模様替えとなってしまい

未だに片付く気配がありませぬ。

そして、片付けたことによって・・・

新たな行方不明物がwww

もうやだ・・・orz・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle