猫のいる古道具屋

お久しぶりーふ。

ブログを放置プレイしていた店主です。

何をしていたかと問われれば答えようっ

「何もしていなかった!!」



5月6日「so_ko」さん移転オープンは外せませんでしたよ

憧れの「猫がいる古道具屋」・・・あぁ・・・いい響き・・・

お店もtomoさんもそっちのけで猫をモフりまくる・・・

とても失礼な人間ですね(どやぁ)

2016050623254052c.jpeg

こちらはのこさん。

いつも私を接待していただき、大変光栄に存じます。

寝起きを抱っこしてモフモフしても許してくれました(笑)

20160506232558689.jpeg

小鉄くんはいつもビックリ顔で、とても写真映りが良いです。

子猫から大人猫に、だいぶなってきたなぁ~

ご機嫌でゴロゴロいってくれるんですが

正直・・・茶々ちゃんはこんなに甘えてくれないっ・・・

小鉄くんの優しさと茶々ちゃんの厳しさ(笑)を実感するぜ・・・

とりあえずGW残り2日、仕事頑張ります。

GWは例年にもれず、ずっと仕事だったんだよ!!

この10日間ぐらいの間に、総重量1トンぐらい運んでる計算なんだよ!!


にほんブログ村

高知県ランキングへ

つれづれなるままに~

春らしくなってきたような

急に寒くなったりとかの日々



限界集落で見つけたミツマタの花。

ヤル気はまだ出ない

主治医にも仕方なしと言われてるしなぁ

イベント出店も予定無しだし

このままダメ人間一直線かねぇ・・・

2016031022550174a.jpeg

一貫張り籠バックは茶々ちゃんが完成を全力で阻止www

可愛いから許すwww

出来上がっても店主のモノ決定だよなぁ・・・コレ・・・

使ってる布は、昭和の布団皮・木綿更紗だよ。一応。

店主はこのまま廃人になるのかしらねぇ


にほんブログ村

高知県ランキングへ

フランスへ行ってきました~日帰りで。

失意のどん底な店主は、突然旅に出ようと思いました。

遠くへ行きたい・・・外国とか・・・



辿り着いたのは、フランスの小さなお店でした。

小さくて隠れるには絶好のお店???

まぁそこのオーナーさんとは、いつも漫才みたいなお喋りしてますが。

IMG_8576.jpg

色々と写真を撮ったけど、雨で光量が足りぬ・・・

こちらのフランス、日帰りで堪能できるのですが

今日でしばらく、お休みですとの事。

しかし何でだろう、此処に来る時はいつも雨だ・・・

IMG_8575.jpg

コヤツの目つきが大変気になる店主ですが

また暫く会えないのね(笑)

まだ暫くもうちょっと、腑抜けのままであろう店主ですが

その内、多分、大丈夫になるであろう~きっと・・・


にほんブログ村

高知県ランキングへ

まだ浮上せず・・・

去年、今年と相次ぐ不幸・・・

いい加減ヤル気無いのが、更に加速ですわ。



ぶらり植物園散策してきました。

バイカオウレンを探して歩き、気づかず一回園の外へ出てしまった

曇りの日は全然光量が足りないね

一眼レフで温室入ったら、レンズが曇ったよ

IMG_8565.jpg

この蘭の花は真ん中にシマリスが見えるらしい

植物園を歩き回って、トレッキングシューズの慣らし中~

歩きすぎるとヘルニアがぁ~まだまだ修行が足りません。

IMG_8563.jpg

別の晴れた日にヒレンジャク探しに行ったけど

ヤドリギの実はまだたわわでした。

今年はまだ来てないのかねぇ・・・

やる気の無い店主の生存報告でしたとさ。


にほんブログ村

高知県ランキングへ

諸行無常

結局、祖母はあの後1週間後に旅立ちました・・・

危篤状態の祖母に「心配だからあの世までついてく」と申し出たのですが

はっきり目を開けて、しっかりとした返事で「いらん!いらん!」だって・・・

最後くらい、ワガママ言って甘えて欲しかったです。



傷心の店主ですが、今日は仕入れの日でした。

一番欲しいと心惹かれたのは「獏の筒描きの藍染布団皮」

落札価格はとても私が手を出せるような金額では無かったです・・・

そんな私のところに来たのは、埃もつれの重箱

家に持ち帰って、水拭きして空拭きして繰り返す事数回~

20160205214641816.jpeg

梅の図の蒔絵と螺鈿が綺麗に見えるようになりました。

中身は漆も剥げて状態が良くないのですが

宝物入れとかどうでしょう?

祖母のお供であの世に行ったら、黄泉比良坂トライアスロンに参加する気でした。

黄泉比良坂42.195km祖母を背負って駆け下り

三途の川を祖母を背負って泳ぎきり

閻魔大王の前を、自転車で駆け抜ける・・・

まだ暫くはエントリーできそうにもありませんがね・・・

その時が来たら、やってやるぜ!!


にほんブログ村

高知県ランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle